FC2ブログ

地球ワーキングトラベラー見聞記

カナダ、アメリカ、オーストラリアの永住権を持ち、ヨーロッパでの滞在経験もあります。世界100カ国以上回った、私の見聞記を楽しんで下さい。

ブラジルの観光ビザ

現在日本国籍の方は渡航目的に関わらずビザが必要です。
ここでは観光ビザについてお話したいと思います。
居住地により管轄する領事館がことなりますので、
申請の際には充分注意して下さい。

現在、郵送による申請は受理されません。
渡航者本人が直接出向いて申請するか、
登録されている旅行代理店に依頼して下さい。


申請用紙
領事業務オンライン化による新システムの導入により、
ビザ申請用紙は、下記インターネットサイトで作成して下さい。
https://scedv.serpro.gov.br/frscedv/index.jsp

オンライン入力後、"Recibo de Entrega de Requerimento – RER" を印刷し、
パスポートのオリジナルの他、ビザ申請に必要な書類とともに提出して下さい。
尚、この申請書には、写真を貼り付け、ビザ申請者
(渡航者)本人の署名(旅券と同じ)が必要です。

但し、18歳未満の場合は、保護者(二親)が、申請者に代わり、
保護者名でサインをしてください。 申請書の作成には、
記入ミス、記入もれのないようにご注意ねがいます。

*必須項目(*)以外でもあてはまる項目には
すべて入力をお願い致します。
*査証発給後の訂正には応じられません。 
新規に申請していただくことになります。



ビザに関する注意点は続きからご覧ください。

査証取得に要する期間 (2011年4月27日現在)
ビザ発行日確認の前に旅行手配をしないようにお願いいたします。
繁忙期は発行期日が延期になることがあります。

受付日の翌日より数えて、土・日・祝日をのぞく5日間

ビザの手続状況を確認することが出来ます。
ビザの受け取り案内

旅券の残存期限
パスポートはオリジナル、申請時6ケ月以上の
残存有効期限のあるもの。
見開き2頁のビザ余白頁が必要です。

ビザ使用有効期間
日本国籍者は、ビザ発給日より90日以内に
ブラジルに入国しなければなりません。
この期間内に入国しない場合、ビザは無効となります。

査証料金の支払い
領事館内のブラジル銀行にて、
現金(日本円)でお支払い下さい。

入国ビザに関するご質問は、下記のいずれかでお願い致します。
E-mail: visa@consbrasil.org
Fax 03-5488-5458 
お問い合わせには、送信者の名前、住所、電話番号を記載願います。



関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。