FC2ブログ

地球ワーキングトラベラー見聞記

カナダ、アメリカ、オーストラリアの永住権を持ち、ヨーロッパでの滞在経験もあります。世界100カ国以上回った、私の見聞記を楽しんで下さい。

カナダの国立公園  Kooteneay NP

ロッキー山脈の国立公園で紹介していなかったのが
BC州がわにあるクートニー国立公園です。
他の国立公園に比べてアクセスが悪いのと
見所が少ないので訪問客も少ないようです。
私が現役のガイド時代ツアーはありませんんでした。

バンフからは一日一本Greyhound が運行していますが、
スケジュールを確認してから予約して下さい。
ホテルからキャンプ場まで各種の宿泊設備があります。
混み合う季節には予約をされることをお薦めします。

ロッキー山脈の一部なので雄大な景色が見られます。
ハイキングは公園の楽しみのひとつですが、
全長55kmのロックウォールトレイルは有名です。

この公園を訪れる人は温泉が目的の人が多いです。
と言っても水着で入るプールみたいなものですが、
カナダで一番大きなRadium Hot Springs
一年中オープンしていますので是非ご利用下さい。
温泉だけではなくスパでリラックスしたり
レストランで食事を楽しむこともできます。

ロッキー山脈の周辺をドライブする場合
国道1号線を抜けてバンクーバーに行くこともできますが、
大きく迂回して93号線を利用してから行くこともできます。
Waterton NPに行かれる場合やアメリカに抜ける場合は、
この公園を抜けて行くルートをお薦めします。

カナディアンロッキーからアメリカに抜けて
LAまで二週間のドライブ旅行を楽しみましたが、
今でも私の一番お気に入りのドライブルートです。
そのときはこの公園を通りませんでしたが、
初めて来る時は是非こちらのルートを利用して下さい。

アメリカ、カナダをドライブされる機会には
こちらを通るルートを絶対にお薦めします。
カナダとアメリカはドライブ旅行が最高です。
南北アメリカ大陸をドライブしている方もいますが、
私にはそれはちょっと遠い夢で終わりそうです。

アメリカ、カナダドライブ旅行

rhs871.jpg
     Radium Hot Springs by HP

旅行情報
クートニー国立公園
周辺観光地の案内
Radium Hot Springs



World Traveler Alaska

関連記事

2 Comments

SONOMI says..."No title"
こんにちは

→カナディアンロッキーからアメリカに抜けて
LAまで二週間のドライブ旅行を楽しみました

いいですね~  なんて壮大なドライブなのでしょうか  憧れのまた憧れであります

気持ち良いのでしょうね・・・
羨ましい限りです☆
2011.01.16 14:29 | URL | #- [edit]
takechan0312 says..."Sonomiさんへ"
コメントありがとうございました。
アメリカやカナダを何回かドライブしておりますが、
カナダのバンフからLAまで二週間の旅、
人生の中で一番楽しかった旅行です。
北米大陸を旅行される機会には是非お薦めします。
2011.01.18 08:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。