fc2ブログ

02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 04

地球ワーキングトラベラー見聞記

カナダ、アメリカ、オーストラリアの永住権を持ち、ヨーロッパでの滞在経験もあります。世界100カ国以上回った、私の見聞記を楽しんで下さい。

チワワ太平洋鉄道の愛称は「Chepe」 

Posted on 01:03:12

チワワ太平洋鉄道の駅は街はずれ
タクシーでないといけない距離ですね。
ホテルや旅行会社のバスで来る人もいました。
駅構内には売店はないようです。
パンとコーヒーを販売している車が一台
駅前の広場に停まっていました。

チワワ太平洋鉄道は愛称がChepe
メキシコで唯一の定期運行する鉄道です。
ロスモチスとチワワ間650kmを
約15時間で結んでいます。

私たちはコーヒーを飲む余裕もなく、
まずはチケット売り場に並びました。
当時は今とスケジュールも異なり、
座席はエクスプレス(1等)と
ツーリストクラス(2等)がありました。

エクスプレスと言っても運行日により、
ツーリストクラスを連結するので、
スケジュールは鈍行になりました。
料金もツーリストの2倍以上したので、
もちろん安い方のチケットを買いました。

たくさん人が並んでいましたよ。
でも他の国に旅行した時のような、
貧乏人が運搬に使う鉄道ではないのか、
家畜や野菜などは見かけませんでした。

座席が確保出来たら安心ですね。
コーヒーを飲んでひと息つきます。
前のフードバンから買ってきて、
昨日のパンと一緒に食べました。

もちろん乗車前にトイレを忘れなく、
列車のトイレがどんなものか、
乗ってみないと分かりませんから。
mx461.jpg
     チワワ太平洋鉄道 by tripadvisor



関連記事

テーマ - 海外生活

ジャンル - 海外情報

タグ - メキシコ旅行  ロスモチス  チワワ太平洋鉄道 
中南米  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

プロフィール

最新記事

リンク

最新コメント

おんぶさんの作品

FC2カウンター

カテゴリ