FC2ブログ

03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 05

地球ワーキングトラベラー見聞記

カナダ、アメリカ、オーストラリアの永住権を持ち、ヨーロッパでの滞在経験もあります。世界100カ国以上回った、私の見聞記を楽しんで下さい。

Island in the Sky 

Posted on 01:56:40

グリムス:エコバッグ
カナダ、アメリカ縦断の旅 その14


View Larger Map


大自然の造った造形美はそこだけではありません。
ユタ州には他の国立公園にも沢山ありました。
確かにモンタナ、ワイオミング州にあった
山、湖なども大変きれいでしたが、
それらは雄大の景色であって造形美ではありません。

しかしユタ州、さらに続くアリゾナ州には、
何万年という歳月をかけて造られた
アーチやナチュラルブリッジなどが沢山あるのです。
またモニュメントバレーのように
大地全体をひとつの芸術作品に作り上げた所もあります。

その日はその近くのMoabモーテルに泊まり、
次の日はあまり遠くない場所にある
Canyonland Npに向かいました。
夏のシーズンが終わり、ここも人が殆どいません。

地図上ではMoabからとても近いのですが、
地形の関係から道路は遠回りをしなければなりません。
そのためにメインのIsland in the Skyまで行くのに
約1時間ほど掛かりました。

この公園は三つの部分に分かれていますが、
それぞれアクセスが違うので、
同じ道路沿いに一度に見ることはできません。
私たちはあまり下調べもしていないので、
一番近いIsland in the Skyを選びました。

ここに行って驚いたのはその地形のすごさです。
まだグランドキャニオンを見る前でしたが、
テレビや写真で見て雄大さを感じていました。
しかし目の前に現れたその地形は、
初めて見る私を興奮のるつぼに陥れました。

あごが外れて元に戻らないと言うのでしょうか、
まさに表現できる言葉をなくしてしまいました。
今まで現実に私が見たことのない景色、
この地球とは思えないような景色が広がっていました。

Mesa Arch, Buck Canyon Overlook,
Grand View point Overlook など、
時間の許す限り有名な物は見ましたが、
その感激は言葉で表現することができません。

ここだけで充分に感動した私ですが、
これから先のことを考えるとぞっとしました。
このふたつの公園だけでも今までの人生の中で
一番感動した瞬間かもしれません。

cld861.jpg
   Canyonland NP by Utah.com

旅行情報
ユタ州の旅行情報はこちらのサイトをご覧下さい。
http://www.utah.com/nationalparks/canyonlands.htm

World Traveler in Alaska


関連記事

テーマ - 海外生活

ジャンル - 海外情報

タグ - アメリカ  キャニオンランド国立公園 
アメリカ  |  -- trackback  | 2 comment |  edit

△page top

No title

すばらしいですね。
違う世界の写真のようです。
パソコン上の小さな写真でさえ,息をのむ美しさですから,実際に見たら身動きできないほどの感動でしょうね。

ipu-8 陽子 | URL | #-

2010/10/28 22:47 * edit *

ipu-8 陽子 さんへ

コメントありがとうございます。
キャニオンランドは国立公園としては、
いろんな見物が一番集まっている所かもしれません。
残念ながらアクセスが大変なので、
見るのみ時間がかかるのと中の方は4駆必要です。

是非リンクしているサイトに行ってみて下さい。
ユタ州の見所を余す所なく紹介していますよ。

takechan0312 | URL | #-

2010/10/29 04:38 * edit *

△page top

Secret

△page top

プロフィール

最新記事

リンク

最新コメント

おんぶさんの作品

FC2カウンター

カテゴリ