FC2ブログ

02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 04

地球ワーキングトラベラー見聞記

カナダ、アメリカ、オーストラリアの永住権を持ち、ヨーロッパでの滞在経験もあります。世界100カ国以上回った、私の見聞記を楽しんで下さい。

あの時のブログを読み返すと、、、 

Posted on 01:00:38

私は別ブログを持っています。
過去の見聞録を書いているブログと、
最近の近況を書いているものです。
アラスカ行きが決まった時に始めたので、
「World Traveler in Alaska」です。
お陰ですでに何回も戻ることができました。

ここ数年はこちらの方がアラスカブログ、
魅力的なアラスカのことを紹介しています。
別ブログは放置されているときもあり、
以前より閲覧者がだんだん減ってきました。
でもこのブログを書く時のノート替わりです。

あのバス事故からすでに5年近くなりました。
あの時私はどんな気持ちでいたのか、
もう一度読み返してみました。

あの事件はただのバス事故ではなく、
私の同僚が運転するバスで、仲間が亡くなりました。
でもそれはほんのちょっとした偶然が重なり、
他の人のバスに乗っていたら防げたかもしれません。

あの時のドライバーは今何をしているのでしょう。
あの時彼女を失くした彼は、新しい人を見つけたかな。
それぞれ決して忘れることは出来なくても、
そこから立ち直らなければなりません。
若いからこそ新しい人生を歩く必要があります。

ご両親やご家族は決して忘れることはできないでしょうね。
もしかして今頃は、結婚いるかもしれません。
孫が生まれて暮らしているかもしれないと、、。
いろいろと考えているかもしれません。
きっと私がその立場なら、一生忘れられないはずです。

でも亡くなった方の思い出にすがるよりも、
自分の人生を必死に生きることも大切です。
何故なら、それが運命であり宿命なのです。
明日のことは分からないからこそ、
今日をこの一瞬を大切に行きたいと思います。

mendenhall-glacier-juneau[1]
     アラスカの高山植物

関連記事

テーマ - 海外生活

ジャンル - 海外情報

タグ - アラスカ  リゾートホテル  バス事故 
ーアラスカ  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

プロフィール

最新記事

リンク

最新コメント

おんぶさんの作品

FC2カウンター

カテゴリ