fc2ブログ

02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 04

地球ワーキングトラベラー見聞記

カナダ、アメリカ、オーストラリアの永住権を持ち、ヨーロッパでの滞在経験もあります。世界100カ国以上回った、私の見聞記を楽しんで下さい。

メガバスに乗って 

Posted on 01:02:13

アメリカ西海岸での移動は、
大抵メガバスを利用しています。
私がラスベガスにいたころに、
西の方へも進出してきたバス会社です。

ラスベガスロサンゼルス間の移動は、
飛行機、車、バスとありますが、
飛行機は今まで利用したことありません。
誰かと旅行するときは大抵車ですが、
今回はひとりなのでバスを利用します。

以前はグレイハウンドしか運行していなくて、
結構高い値段を払っていましたが、
メガバスが進出して以来、値段が下がりました。
このバス会社早め申し込むと、
10ドル以下で乗ることもできます。

一時赤字続きなのか、廃止になりましたが、
この時に運行を再開していました。
もちろん早めに申し込んだので、
片道10ドル以下で乗りましたよ。

わずか5時間足らずですが、
夜行を利用して宿代を浮かせます。
ラスベガスの宿も日曜日から木曜日まで、
週末を利用すると倍以上になります。

こうやって安い時を利用するのが、
貧乏旅行の楽しみなんですね。
「安い費用で一日でも長く滞在」
これをモットーに旅行しています。
と言っても最近は三週間ぐらいが、
一番気楽に旅行できる期間です。

ホテルをチェックアウトしてから
夜行バスに乗るまでが問題ですが、
このゲストハウスは夕方まで滞在できました。
シャワーも浴びたのでさっぱりした気分です。

megb2.png
    メガバス by tripadvisor


関連記事

テーマ - 海外生活

ジャンル - 海外情報

タグ - メガバス  ラスベガス  ロサンゼルス 
アメリカ  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

プロフィール

最新記事

リンク

最新コメント

おんぶさんの作品

FC2カウンター

カテゴリ