FC2ブログ

地球ワーキングトラベラー見聞記

カナダ、アメリカ、オーストラリアの永住権を持ち、ヨーロッパでの滞在経験もあります。世界100カ国以上回った、私の見聞記を楽しんで下さい。

午後のシフトが始まるとき

12時半になると午後のスタッフが出勤します。
マネージャーのトニーとスーパーバイザーは、
この時間になると食事に行きます。
デスクには責任者が誰かいる必要があるので、
午後のスーパーバイザーが来るまで待つようです。

午後になるとチェックインのゲストが到着します。
基本的に午後2~4時ごろが一番多いのですが、
アンカレッジから列車で到着した人たち、
特にクルーズ船が到着した日にくるゲストは、
午後1時ごろには早々に到着しました。

ゲストが到着するとツアーの申し込みが増えます。
ツアーデスクには3台のPCしかありませんが、
ツアーの説明をしたり、電話で予約したりして、
デスクが混乱状態になるときもありました。

GHSはシフトごとにフロートを持っています。
午前のシフトが終わると清算してリポートを書き、
午後のシフトにフロートを渡さなければなりません。
そのために15分から30分の間は、
片方のフロートが使えない時もあります。

クレッジトカードの支払いならフロートも要らないので、
この間ツアーの受付をすることも可能です。
トニーかスーパーバイザーから「清算」と声が掛かれば、
ツアーの予約はそれ以上受け付けないので、
事務所に行きフロートの清算をしました。

清算が終わりフロートを他のGSHに渡すと、
もうツアーデスクに戻る必要はありません。
ロビー周辺の整理をして時間を潰したり、
あまり暇だと早めに上がるときもありました。

週6日勤務ですから毎週残業があります。
残業時間を減らすための対策ですが、
それ以外にも時間外勤務の多い職場でした。

dnl4254.jpg
  デナリ国立公園 by Tripadvisor


関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。