地球ワーキングトラベラー見聞記

カナダ、アメリカ、オーストラリアの永住権を持ち、ヨーロッパでの滞在経験もあります。世界100カ国以上回った、私の見聞記を楽しんで下さい。

ナショナルモールを歩いて行けば

スミソニアンの国立航空博物館で
かなり時間をくってしまった私ですが、
そこからはワシントン記念塔に向かいました。

私はあまり時間がなかったこともあって、
最初から入るつもりもありませんでしたが、
2011年の地震でヒビが入り、
当時公開中止になっていたようです。
一度は公開が再開されましたが、
また2019年まで閉鎖されています。

私はまだ自由の女神にも登っていませんが、
こういったモニュメントは入るよりも、
遠くから見るのが良いのかもしれません。

ここから更にモールを歩いて行けば、
リンカーン大統領の像で有名な、
リンカーン記念堂があります。

1867年に合衆国議会によって、
リンカーン大統領の記念碑を
建設することは決まっていましたが、
実際に建設は行われることもなく、
1922年にやっと完成しました。

人工池ですがモールの中央にある
リフレクティングプールに映る姿が、
とても美しいので有名です。
残念ながらこのプールも修復中で
映る姿を見ることもできませんでした。

あと600mくらい歩けば良いのですが、
反対側まで行く時間もありませんでした。
すでにかなり歩き続けていたので、
リンカーン記念碑は諦めて、
ホワイトハウスに向かうことにしました。

440px-Capitol_from_top_of_Washington_Monument[1]
    ナショナルモール by wiki



関連記事

2 Comments

管理栄養おたぬき says..."映画"
この場所は、映画でもよく使われてますよね。

私の記憶違いでなければ、一番覚えているのは
フォレスト・ガンプ。
確かここだと思うのですが・・・

名前は知らなくても、アメリカは「何処かで見た景色」がありますね。
2017.11.07 18:59 | URL | #- [edit]
takechan0312 says..."管理栄養おたぬきさんへ"
コメントありがとうございます。
ワシントンと言えば、ナショナルモールの周辺に
たくさんの建物が集まっています。
この場所は映画でもたくさん使われていますが、
大統領の就任式の演説が行われた場所、
映画でも何度もロケにされていると思います。
2017.11.12 08:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。