地球ワーキングトラベラー見聞記

カナダ、アメリカ、オーストラリアの永住権を持ち、ヨーロッパでの滞在経験もあります。世界100カ国以上回った、私の見聞記を楽しんで下さい。

アラスカの空の下から

いつもご訪問ありがとうございます。
日本にも秋の気配が感じられ、
涼しい日が訪れていることを願っています。

シドニーからハワイ経由で、
アラスカに来て一か月半が過ぎました。
本当に大変短い期間でしたが、
アンカレッジでガイドとして働くことができました。

アラスカ滞在はこれで4回目。
初めてやってきた1回目のデナリ滞在は、
すでにこのブログでも紹介させていただきました。
その後2回、タルキートナから50マイル離れた
プリンセスのホテルで働く機会がありました。
こちらは来年あたり紹介できると思います。

デナリには仕事でも行くことがありました。
お花のシーズンはすでに終わっていましたが、
すばらしい紅葉した木々を見ることができました。
熊やムースの野生動物にも会えたし
デナリの雄姿を見ることができましたが、
昔の友達に会う機会は少なかったです。

しかし久しぶりにガイドをしたら、
仕事で以前の仲間と一緒になったり、
何処かで一緒に働いていた仲間だったり、
と広いアラスカなのに会うことができました。

そして新しい会社で仕事をすると、
新しい友達を作ることができました。
年齢を隔てて、日本人の友人ができました。

アラスカに長く住んでいるガイドさん、
他の街からやってきたガイドさんと
それぞれアメリカやアラスカに住んでいます。
中には日本から来た人もいましたね。

今度またアラスカで会う機会があるかしら?
もしかたらシドニーで会える人もいるかも?
そして世界の何処かで会うことができるでしょう。

明日からヨーロッパの旅が始まります。
調べてみたら18年ぶりのヨーロッパです。
今年は今まで行ったことのない場所を中心に
ヨーロッパを一か月ほど旅行する予定です。

皆さんのブログを訪問する機会が
かなり少なくなるかと思いますが、
予約投稿を使いながら、アップしますので、
どうぞアメリカの旅を続けて楽しんでください。

2017年9月27日 アンカレッジにて
takechan0312

IMG_20170828_065359.jpg
    アンカレッジで咲いていた花

関連記事

2 Comments

管理栄養おたぬき さん says..."旅行"
お仕事お疲れ様でした!

そしてヨーロッパに1ヶ月間の旅行とは
これは羨ましい限りです。
私は中欧と言われるハンガリーやチェコ、スロバキアに行ってみたくてね
いつか、が早くくるようにと願っています。
ヨーロッパのお話を聞くのが楽しみです。
が、その前にあれこれ良からぬ事件が起こっているヨーロッパ
楽しくご無事に楽しんできてくださいね(^^)
2017.09.27 21:25 | URL | #- [edit]
takechan0312 says..."管理栄養おたぬきさんへ"
コメントありがとうございます。
何とかインターネットにつながることができました。
Wi-Fiは飛んでいても、電源がないとダメ、
ヨーロッパはアダプタが―違うのです。

というわけでただいまアイルランドですが、
取り合えず2晩ベッドで寝ていないので、
今日は爆睡ことになるようです。
気分が変わったら、ビールを楽しむ予定です。
2017.09.28 01:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。