地球ワーキングトラベラー見聞記

カナダ、アメリカ、オーストラリアの永住権を持ち、ヨーロッパでの滞在経験もあります。世界100カ国以上回った、私の見聞記を楽しんで下さい。

テーマパークの街「オーランド」

オーランドには早朝に到着しました。
今回のホテルはオーランド市内ではなく、
ディズニーランドの近い方です。
と言ってもテーマパークは高いので、
何処にも行く予定はありませんでした。

今回の目的のひとつがアメリカへの投資。
フロリダ周辺で家を見るつもりでした。
と言っても車もないし、知人もいないので、
インターネットで知った不動産会社に、
アポイントメントを入れていました。

オーランド空港からホテルまでバスを乗り継ぎ、
約1時間で行くことができました。
グーグルマップで検索すると、
市内バスの番号や乗り場まで教えてくれます。

これなら昔のように迷うことなし、
旅行も本当に楽な時代になりました。
と言っても誰も迎えにきれくれないので、
バス停からホテルまで歩くのは自分の仕事。
距離が長いと結構疲れますね。

ホテルは1泊30ドルでした。
オーランド周辺でも一番安い方かな。
それでもバッパーより安かったですよ。
一応リゾートタイプのホテルでした。

私はシングルベッドでよいのですが、
大きなキングベッドがひとつと、
隣には子供用に2段ベッドがあります。
家族4人で泊まるようなホテルでした。
テレビも2台もあって勿体ないですね。

だれかバッパーの人に安く貸そうかしら?
夏のフロリダは暑いので旅行者も少ない。
安く旅行するにはちょうど良いですよ。

image[1]_convert_20170914235626
  ディズニーワールド by Flicker



関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。