地球ワーキングトラベラー見聞記

カナダ、アメリカ、オーストラリアの永住権を持ち、ヨーロッパでの滞在経験もあります。世界100カ国以上回った、私の見聞記を楽しんで下さい。

ラスベガスまでドライブの旅

ロサンゼルスからラスベガスまで
約5時間で行くことができます。
空港近くからルート10に乗り、
ルート15に乗り換えたら、
後はラスベガスまで一本道。

途中バスとーでトイレストップです。
ここはバスで来ても停まりますが、
列車を改造したレストランが有名です。
マクドナルドやパンダエクスプレスなどの
ファーストフートの店が集まっています。

アメリカのジャンクなお土産や、
長距離トラックドライバーのための
シャワーや仮眠室もあったりして、
アメリカのトラックストップ(ドライブイン)
を体験するにはちょうど良いですね。

グレイハウンドのバスも停まります。
ここがジャンクションになっていて、
他の街に行く人は乗り換えることができます。

学生さんたちは初めてのアメリカドライブ、
雄大な景色などを楽しんでいました。
フリーウェイでは簡単に停まれませんが、
こちらの丘から何マイルも続く1本道、
車内からたくさんの写真を撮っていました。

ラスベガスではまず空港に行きました。
他の都市からやって来る友人を待って
これからフラッグスタッフまで行きます。
到着便が何処のターミナルかわからずに、
ちょっと時間がかかりましたが、
何とか無事にあることが出来ました。

そして私が泊まるホテルまで送ってくれました。
空港のホテルまで行く不便さはあったけど、
ラスベガスまで無料で乗せてくれて、
ホテルまで送ってもらえるのは嬉しいです。
一緒にグランドサークルも行きたかったけど、
おばさんは邪魔になるだけですね。

20170818_150325_convert_20170914141635.jpg
     鮭の産卵している川


2017年の旅より
アラスカに来たら見たいのものに
野生動物のほかに鮭があります。
アラスカには5種類の鮭がいますが、
場所によって上がってくる鮭が違います。

鮭は産卵が終わると死にますが、
それは命がけの仕事なんですね。
私達は鮭を見るときだけで感動しますが、
鮭にとっては必死なのでしょうね。

アラスカの人は「イクラ」を食べません。
鮭を釣っても捨てるそうですが、
日本人から見たら「勿体ない」
イクラの嫌いな私には関係ありません。






関連記事

2 Comments

孝ちゃんのパパ says...""
こんばんは。

ルート15!
あの時、ルート15を北へセントジョージの方へ行くはずだったのに
間違ってルート15を西のほうへ走ってしまいました。

今、あの時の楽しい旅と妻の佇まいを思い出しています。
2017.10.04 00:27 | URL | #- [edit]
takechan0312 says..."孝ちゃんのパパさんへ"
コメントありがとうございます。
ルート10から分かれて始まるルート15、
ラスベガスを経由してユタに行きます。
そうですか、そんな思い出が詰まっているのですね。

去年もルート15を走りました、
その時の大変なお話はまたいつか、
今回はラスベガスで終わりですが、
アメリカの旅楽しんでください。
2017.10.04 13:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。