地球ワーキングトラベラー見聞記

カナダ、アメリカ、オーストラリアの永住権を持ち、ヨーロッパでの滞在経験もあります。世界100カ国以上回った、私の見聞記を楽しんで下さい。

シドニーから来ると暑いワイキキです。

暑いよ、暑いよ!!。
この二日間、ハワイの暑さにめげています。
日本の夏から来たら、
涼しいと感じるかもしれませんが、
冬のシドニーからきたら、暑いですよ。

気温はシドニーの夏と
あまり変わらないかもしれませんが、
シドニーに比べて湿気が多い、
まるでゴールドコーストいう感じです。

アラスカに行く前に暖まろうと来たけど、
冬から来るとちょっと辛いですね。
さらにダイヤモンドヘッドなんかに登ったので、
それで軽い熱中症になりました。

それを引きづりながら、
ワイキキビーチを歩いて、
アラモアナセンターを抜けて、
カメハメハ大王に会ってきました。
初めて大王の像の写真を撮りましたよ。

でも私がもっと嬉しかったのは、
何度ちょうどテレビのロケをやっていたのです。
ハワイと言えばHawaii5-0です。
この番組シドニーで毎週見ています。
アラスカでも今度は見れます。

もちろんキャストの人達に会えました。
ちょっと遠くからですけどね。
私の好きな俳優がちょうどいました。
これも暑い中を1時間も歩いて賜物ですね。

これから空港に向かいます。
ツアーならガイドさんが迎えに来ますが、
私はローカルバスで1時間、
2ドル50セントで空港まで行けますよ。

フラダンスもウクレレもなかったハワイ。
でも前に来たときに観光客はたっぷりしました。
私は渡り鳥の休憩です。
これから寒いアラスカへ。

今日も来てくださってマハロ!

kmkm1_convert_20170810120103.jpg
     カメハメハ大王の像


関連記事

2 Comments

かのちゃんです says..."ノースには行かなかった?"
ハワイ2日目はバスでノース一周の計画でしたが、行かれなかったんですね。
確かに最近のハワイ、とくに日中は日差しが強くて暑いです。
Hawaii5-0の撮影に遭遇できてラッキーでしたね。
それにしても、たった2日のハワイ滞在でお疲れなのに、カメハメハ大王まで徒歩ですか!?
さすがたけちゃん。気力、体力、好奇心に脱帽です。
くれぐれもお身体壊さないように、またの再会楽しみにしています!
2017.08.13 05:47 | URL | #- [edit]
takechan0312 says..."かのうちゃんへ"
コメントありがとうございます。
一周する予定でしたが、
別の計画になってしまいました。
でもハワイ5-0に会えてうれしかったです。
物価は高いけど、今回はかのうちゃんに会えたこと、
とっても楽しい思い出になりました。
2017.08.14 12:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。