地球ワーキングトラベラー見聞記

カナダ、アメリカ、オーストラリアの永住権を持ち、ヨーロッパでの滞在経験もあります。世界100カ国以上回った、私の見聞記を楽しんで下さい。

17年ぶりのハワイだけど

本日無事にハワイに到着しました。
シドニーが冬だったので、
その暑さに体がついていけません。
それでも滞在が短いので、
頑張ってダイヤモンドヘッドに登りました。

ワイキキからバスで15分位、
そこからまたトレイルの下まで、
20分位歩きました。
これがツアーならすぐ近くまで来れます。

登って景色は良かったけど、
ちょっとがっかりした部分もあります。
ダイヤモンドヘッドは、
ワイキキから眺めるのが最高です。
それにしても暑かったな。

帰りはワイキキまで歩きました。
40分位で歩いてこれますよ。
でもこれが体力消費の下、
寝不足もあるのでガタガタです。

それでも夜は出かけました。
ブログで知り合った方と初めてお会いしました。
世界中を旅行してきたかのうちゃん、
そして旦那様のハッシーさん、
とても気さくで昔からしっているみたい、
初めてとは思えない楽しい時間でした。
ハワイの滞在が何倍も楽しくなりました。

お盆が近いので観光客も多いですね。
私とはだいぶ服装もことなって、
日本から来た人はおしゃれです。
ひとりだけ汚い格好で歩いていました。
でももう日本人じゃないから、、、。

かのうちゃんからお土産も頂きました。
これはアラスカ滞在中に、
ハワイの天国を思い出しながら頂きます。

というわけで、旅の初日、
ちょっと疲れていますが元気です。
明日の晩はアラスカに向けて出発します。

wkk1234]_convert_20170809173402
       ワイキキビーチ 

関連記事

4 Comments

管理栄養おたぬき says..."ハワイ"
おおおっ!なんとっ!
↓今年はアラスカで日本語ツアーガイド!
経験があってのことですもんね(^^)

ハワイ経由でアラスカ、何処かでトランジットなのかな
日本人でも北海道や沖縄に行ったことがない人が多くいるように
アメリカ人でもハワイからアラスカってあんまりいない気がしてます(^^)

ヨーロッパは私もまた行きたいところがいっぱい!
いわゆる中欧と言われるハンガリーやチェコは必ず行きたいですね

またアラスカのお話が聞けるのでしょうか
楽しみにしていますね(*^^*)
2017.08.10 11:11 | URL | #- [edit]
takechan0312 says..."管理栄養おたぬきさんへ"
コメントありがとうございます。
是非この際アラスカにいらしてください。
これから寒くなるので、
ハワイで暖まってから行きます。

でも冬のシドニーから来たら暑い、
経った二日でふうふう言っています。
日陰にいて風があると涼しいのですが、、。

ワイキキも人が多すぎて好きになれません。
これならシドニーのビーチの方が良いわ。
物価の高いハワイ、もうこれないかも?
でもシドニーより物価の高い所がありましたわ!!


もちろんハワイです。
2017.08.10 11:41 | URL | #- [edit]
かのちゃんです says..."Aloha"
たけちゃん
ブログで知り合ってかれこれ10年近いですよね!
連絡してくれてほんとに嬉しかったです。
まさか、人気ブログたけちゃんご本人にお会いできるなんて思ってもいませんでした。
昔からの知り合いのように話が弾みましたね!
しかも、二人共同じような格好してました、笑。またお会いできることを楽しみにしています!!
2017.08.13 05:44 | URL | #- [edit]
takechan0312 says..."かのうちゃんへ"
コメントありがとうございます。
長いお付き合いありがとうございます。
プロともさんとお会いしたこと少ないんですよ。
ハワイでは楽しい思い出ありがとうございました。
ではまたどこかでお会いできるのを楽しみにしています。
2017.08.14 12:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。