地球ワーキングトラベラー見聞記

カナダ、アメリカ、オーストラリアの永住権を持ち、ヨーロッパでの滞在経験もあります。世界100カ国以上回った、私の見聞記を楽しんで下さい。

デナリ国立公園を自家用車で走れる日

デナリ国立公園の観光バスツアーは、
一応開催期間が決まっていますが、
その年の公園内の道路状況に応じて、
開催が遅れることもあります。

公園の入り口からマイル15にある
サベージリバーのところまでは舗装され、
何時でも自由に自家用車で走れますが、
それ以外は指定された観光バスのみ、
一切の自家用車の運行を禁止しています。

マイル30のあるテクラニカリバーストップまでは、
観光バスツアーシーズンが始まる前に、
自家用車で走行することが認められています。
こちらも道路の雪の状態で行けない時もあるので、
シーズン前に来る人は注意してください。

9月中旬になるとシーズンが終わりますが、
一年間に3日だけ自家用車で入園できる日があります。
デナリ国立公園ロードロッテリーが開催され、
抽選に当選した人は入園できるのです。

シーズン前はマイル30までしか走れませんが、
この期間中だけは公園の一番奥にある
カンティシュナまで走行することができます。

この抽選に申し込めるのは5月いっぱいです。
申し込みはオンラインでできますが、
その際に手数料15ドルが必要です。
アラスカ時間の6月1日真夜中に締め切られます。
そして6月18日ごろに抽選が行われます。

去年は12600人が申し込ましたが、
1600人しか選ばれないそうです。
当選者はオンラインで抽選日以降見られますが、
国立公園に入園の際には入園料が必要です。

thNC6F46BN.jpg
      デナリ国立公園


今回の北米旅行記を別のブログで書き始めました。
少しだけこちらのブログでも紹介しましたが、
カナダ編、アメリカ編が終わって
最後のメキシコ編にはいりました。



『World Traveler in Alaska』


関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。