地球ワーキングトラベラー見聞記

カナダ、アメリカ、オーストラリアの永住権を持ち、ヨーロッパでの滞在経験もあります。世界100カ国以上回った、私の見聞記を楽しんで下さい。

デナリ国立公園のホテル

デナリ国立公園内にはホテルはなく、
すべて国立公園から外になります。
大きなホテルからB&Bまで種類もありますが、
ユースやバッパーの安宿はありません。
どうしても安く泊まりたい人は
キャンプ場を利用するしかないですね。。

ホテルの予約サイトで検索しても、
なかなか空室が見つからないと思います。
クルーズ会社や旅行会社と契約しているので、
空室がそう簡単には表示されません。

しかしクルーズ船が入ってこない日や、
連休の前とかでなければ、
ブックアウトということは少ないです。
空室が多いときはウォークインレートもあります。

ホテル街はほぼ二つに分かれています。
公園入口から北へ1マイルに行ったところが
通称デナリタウンセンターと呼ばれています。

Denali Princess Wildness Lodge
McKinley Chalet Resort
Denali Bluffs
Grande Denali Lodge
この大きな4つのホテル以外にも
キャビンやロッジがいくつかあります。

パークエントランスから南8マイルの所には、
Denali Park Village
Lynx Lodge
Denali Grizzly Bear Resort
さらにこれより南にもいくつかあります。

グーグルマックでまずホテルの位置を確認して、
それぞれのサイトから料金と空室状況を調べます。
公園入口より遠い方が料金も安くなりますが、
レンタカーがないと移動が大変です。
公園までトランスファー料金が加算されたりするので、
予約の際に確認した方が良いですよ。

denali drande
      グランデデナリロッジ

今回の北米旅行記を別のブログで書き始めました。
少しだけこちらのブログでも紹介しましたが、
カナダ編、アメリカ編が終わって
最後のメキシコ編にはいりました。



『World Traveler in Alaska』








関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。