地球ワーキングトラベラー見聞記

カナダ、アメリカ、オーストラリアの永住権を持ち、ヨーロッパでの滞在経験もあります。世界100カ国以上回った、私の見聞記を楽しんで下さい。

デナリ国立公園まで運行しているバス会社

アンカレッジからデナリまでは、
ピークシーズンのみバスも運行されています。
Park Connectionの予定は下記のとおりです。

5月15日から9月15日までは、
クルーズ船が到着するシーワードからデナリまで、
毎日バス1本運行されていますが、
5月30日から9月13日までは、
アンカレッジとデナリ間を運航する
デナリエクスプレスという便もあります。

それぞれ出発時間がことなりますが、
アンカレッジからデナリまでは
片道6時間ぐらいかかります。

ランドパッケージを予約すると、
鉄道かこのバスを利用するときもあえば、
プリンセスクルーズのように、
クルーズ会社のバスを使う時もあります。

プリンセスクルーズはクルーズ船の到着にあわせて、
直接デナリに行く鉄道を運行しています。
ランドパッケージのみの予約もできますが、
プリセンスクルーズの列車を利用することもあります。

基本的に鉄道かこのバスしかありませんが、
アラスカデイリーシャトルが約10時間で、
フェアーバンクスとアンカレッジ間を
観光シーズンのみ運行しています。

今年は4月19日から9月29日まで、
7人か16人乗りのミニバンになります。
2都市間のみを移動する人は
飛行機を利用する人が多いので、
バスを定期運航するのは難しいようです。

pcnti1.jpg
     パークコネクション

今回の北米旅行記を別のブログで書き始めました。
少しだけこちらのブログでも紹介しましたが、
カナダ編、アメリカ編が終わって
最後のメキシコ編にはいりました。



『World Traveler in Alaska』









関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。