地球ワーキングトラベラー見聞記

カナダ、アメリカ、オーストラリアの永住権を持ち、ヨーロッパでの滞在経験もあります。世界100カ国以上回った、私の見聞記を楽しんで下さい。

デナリ国立公園の観光バスツアー

デナリ国立公園を観光するには、
ツアーバスに乗るかシャトルバスに乗ります。
アラスカクルーズやランドパッケージで来れば、
観光が含まれているときもあります。

英語によるガイド付きの観光バスは予約が必要です。
観光バスは3種類あります。
最も人気があるのがマイル62にある
ストニーヒルオーバールックまで行く
「ツンドラウィルドネスツアー」です。
所要時間は7~8時間 
大人ひとり130.25ドル

前回お話したマイル92まで行くのが
「カンティシュナエクスペリエンス」
デナリ国立公園をすべて見ることができます。
所要時間11~12時間
1日2本しか出発しないので注意してください。
大人ひとり194ドル

英語が理解できない人にはお薦めしないのが、
「デナリナチュラルヒストリーツアー」です。
マイル30までしか行かないだけでなく、
観光よりも歴史などを主にしています。
所要時間5時間 大人ひとり80.75ドル

上記二つのツアーにはスナックボックスと
ドリンク1本が含まれていますが、
それでは絶対に足りないので、
フルーツやサンドウィッチなど持参してください。

予約はReserve Denali のサイトからできます。
もし分からないことがあれば、
1-800-622-7275(英語のみ)
無料通話で問い合わせすることができます。

dnpmay2.jpg
   デナリ国立公園の観光ツアー


今回の北米旅行記を別のブログで書き始めました。
少しだけこちらのブログでも紹介しましたが、
カナダ編、アメリカ編が終わって
最後のメキシコ編にはいりました。



『World Traveler in Alaska』









関連記事

4 Comments

太巻きおばば says...""
takecyan0312さん、アドバイスをありがとうございました。
このままベルリンおばばでやって行きます。

まだ日本でOLだった頃、アラスカに行きました。
あの時、色々な動物をバスの中から見た時の光景は忘れてません。
感動の数々でした。

2017.05.14 06:29 | URL | #- [edit]
takechan0312 says..."太巻きおばばさんへ"
コメントありがとうおございます。
ベルリンから離れても、心は残っていますよ。
私も心が残っているうちに、
もう一度ドイツに遊びに行くつもりです。

そうアラスカに行かれたのですか。
私は仕事しなかったら一生行かなかったかも?
多分アラスカはあの頃と少しも変わっていませんよ。
私の別ブログはいつまでもAlaskaです。
2017.05.14 11:04 | URL | #- [edit]
管理栄養おたぬき says..."英語"
現地の言葉がわかったらなあ
これは英語に限らずで、雰囲気だけでなくちゃんとした現地の言葉

言葉が必要ない、というのはケースバイケースで
やはり「説明が必要なこと」はちゃんと聞けないとね。

私はこういうツアーが大好きなんですが
そうか、選んじゃいけないコースを選ばないと、ですね(*^^*)
2017.05.14 20:58 | URL | #- [edit]
takechan0312 says..."管理栄養おたぬきさんへ"
コメントありがとうございます。
私だって前回メキシコに行ったときは、
スペイン語が分かったらなあと思う場面がありました。
必要事項は何とか伝えることができても、
理解まではとっても無理ですね。
そのうちスマートフォーンが、
通訳さん並みに変換してくれる時代がくるかな?
2017.05.15 18:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。