地球ワーキングトラベラー見聞記

カナダ、アメリカ、オーストラリアの永住権を持ち、ヨーロッパでの滞在経験もあります。世界100カ国以上回った、私の見聞記を楽しんで下さい。

本屋さんで暇つぶし

ショッピングセンターにある店で、 
プラプラしても時間が潰れません。 
買う物がないときは見る気もしません。 
市の中心地に行こうと思ったのですが、 
フェアーバンクスは広いだけで、 
特に中心地がないと言われました。 
 
アラスカ大学の方面に行けば、 
ちょっと賑やかな場所があるそうです。 
市内バスがあるので、今度来るときは、 
下調べをして行ってみたいと思いました。 
 
隣に大きな本屋さんがありました。 
片隅に本が読めるコーナーがあって、 
暖炉では薪が燃えて暖かい場所でした。 
ふかふかのひじ掛け椅子に座って、 
本を読むのは最高の気分ですね。 
 
すぐそばにスターバックスがあったので、 
本を買う予定もありませんでしたが、 
コーヒーを飲むことにしました。 
 
何と無料のWi-Fiもあって、 
インターネットするには最高の場所です。 
何かの役に立つかなと思って持ってきたPCで 
2時間近く暇つぶしをすることになりました。 
 
歩いて観光できるようなところがあれば、 
さっさと行ったかもしれませんが、 
何処の観光場所も遠くて歩いていけません。 
曇って寒かったその日は、 
暖炉で暖まりながらコーヒーを飲むのが 
とっても気持ち良かったですね。 
 
念のために目覚ましをかけて、 
少しウトウトしてしまいました。 
バスに遅れたら帰る手段は 
翌日の列車のみしかありませんからね。

fb1.jpg
      フェアーバンクス

今回の北米旅行記を別のブログで書き始めました。
少しだけこちらのブログでも紹介しましたが、
カナダ編、アメリカ編が終わって、
最後のメキシコ編にはいりました。

『World Traveler in Alaska』

関連記事

2 Comments

管理栄養おたぬき says..."コーヒーブレイク"
うわあ、暖炉にソファにコーヒー!
ゴージャスなトリオですね!!

狭い日本の家では七輪はあっても暖炉はそうそうお目にかかれません。
それもあってか、暖炉という言葉にイチコロかな(笑)
本屋さんでwi-fiもあって暖かい暖炉、このシチュエーションはたまらんですね

↓の銃の規制のことは納得ですが、やはり銃より暖炉!かな(*^^*)
2017.04.20 19:41 | URL | #- [edit]
takechan0312 says..."管理栄養おたぬきさんへ"
コメントありがとうございます。
アラスカはとっても寒いので、
一年中暖房が入っていますが、
暖炉の火を見ているとウトウトしますね。
ホットチョコレートの方がもっと暖まったかな?

隣の銃で身が引き締まる思いしたので、
ここのソファーは最高に感じました。
2017.04.22 08:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。