地球ワーキングトラベラー見聞記

カナダ、アメリカ、オーストラリアの永住権を持ち、ヨーロッパでの滞在経験もあります。世界100カ国以上回った、私の見聞記を楽しんで下さい。

デナリのカフェのシフト

私がいたカフェは朝4:30時から
夜9時までオープンしていました。
私は最初午前中の仕事が多かったです。
朝4時にカフェに行きオープンの支度、
朝4時30になるとお客もやってきます。

そんなに早く誰が来るのと思うでしょうが、
最初のツアーバスが5時出発のために、
その前にコーヒーを飲む人も多いですよ。
部屋には無料のコーヒーマシンがあり、
自由に飲むことができましたが、
エスプレッソで入れたコーヒーを飲んだり、
軽食を食べる人もいました。

かすかに明るい中をコーヒーショップまで
歩くのはちょっと怖かったけれど、
飲んで朝帰りの若者達とすれちがいました。

ショップに到着するとフロート(金庫)をとって、
まずはエスプレッソマシンの準備をします。
もうひとりのスタッフが6時頃に、
さらに別のスタッフが10時頃に出勤。
それから交代で昼食を食べに行きました。

午後のスタッフは13時に出勤しました。
10時に出勤したスタッフが終わる6時までに
夕ご飯を食べて夜の準備をしておきます。
6時に出勤したスタッフは、ストックチェック。
明日のためにドリンクやコーヒーなどを
倉庫から持ってきてストックしなければなりません。

と最低でも4人のスタッフが必要でしたが、
週休2日制なので6人では回りません。
新しいスタッフが6月中旬に来ますが、
その前にアルバイトを入れることになりました。

何処にアルバイトをするようなスタッフがいるか?
実は他のホテルで働いている人で、
アルバイトを探している人が沢山いました。

今回の北米旅行記を
別のブログで書き始めました。
少しだけこちらのブログでも紹介しましたが、
カナダ編が終わって、次はアメリカ編です。

『World Traveler in Alaska』

mkr3.jpg
   私が働いていたリゾートホテル


関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。