fc2ブログ

02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 04

地球ワーキングトラベラー見聞記

カナダ、アメリカ、オーストラリアの永住権を持ち、ヨーロッパでの滞在経験もあります。世界100カ国以上回った、私の見聞記を楽しんで下さい。

カナダ旅行 6日目『ビクトリア1日観光』 

Posted on 01:04:39

いつもブログ訪問ありがとうございます。
私の過去の旅行記を書いていますが、
9月25日からちょっと予定を変更して、
現在旅行中のカナダ旅行記を書いています。

カナダ旅行6日目は『ビクトリア観光』’です。
今日も朝から良い天気でした。
車の運転はメンバーに任せて、
私はナビゲーターに徹します。
いつもなら車の中寝てしまうのですが、、。

ビクトリアはBC州の州都、
英国の雰囲気のある街です。
バンクバー島までフェリーで片道90分、
これもなかなか風情のある旅です。

まずはブッチャートガーデンの観光。
花が咲いていないのではと心配したのですが、
何の心配もいりませんでした。
公園のなかずっと咲き乱れています。

その後ビクトリアの街へ。
エンプレスホテルや州議事堂を見ます。
そしてまた同じ道を戻ってきますが、
途中でブラックベリーを食べてみました。

DSCN3681.jpg
  ブリテッシュコロンビア州議事堂


関連記事

テーマ - 海外生活

ジャンル - 海外情報

タグ - カナダ旅行  ビクトリア観光 
カナダ  |  -- trackback  | 2 comment |  edit

△page top

ビクトリア

カナダの地名は、英国であったりフランスであったりと
どこぞの国を思い出させるものが多いですが、ビクトリアなんてのもそうですね。

↓のバンクーバーはよく映画やドラマの撮影に使われると聞いています。
ビクトリアもその美しさでそうなのかなあ、なんて思っています。
お天気に恵まれて楽しい旅をされてるようで何よりです(^^)

管理栄養おたぬき | URL | #-

2016/10/01 22:33 * edit *

栄養管理おたぬきさんへ

コメントありがとうございます。
英国とフランスの地名や人名と先住民の言葉から、
カナダ各地の地名が付けられています。
ビクトリア、まさに英国調の名前ですが、
街も英国のどこかにいるような雰囲気です。

東のケベックシティーとともに、
カナダでも美しい街のひとつです。
もちろんバンフも良いですよ、、、。

takechan0312 | URL | #-

2016/10/03 09:03 * edit *

△page top

Secret

△page top

プロフィール

最新記事

リンク

最新コメント

おんぶさんの作品

FC2カウンター

カテゴリ