fc2ブログ

02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 04

地球ワーキングトラベラー見聞記

カナダ、アメリカ、オーストラリアの永住権を持ち、ヨーロッパでの滞在経験もあります。世界100カ国以上回った、私の見聞記を楽しんで下さい。

残暑お見舞い申し上げます。 

Posted on 00:01:53

残暑お見舞い申し上げます。

猛暑に甲子園とこの時期は暑くなる時期ですが、
オリンピックが開催されていて、
金メダルがたくさん獲得できたら、
ますます暑くなるのは当たり前ですね。

この週末はお盆休みと重なって、
帰郷されている方も多いと思います。
それでも大切な時間をさいて、
ブログ訪問してくださる方にお礼申し上げます。

シドニーはmこの3日間『青空、青空』と
まさにシドニー晴れの良い天気が続いていました。
毎日早朝から仕事をしているので、
ついつい週末は家で篭っていますが、
天気が良くなると散歩も楽しいですね。

まだカレンダーの上では冬ですが、
少しづつ春の花が咲き始めました。
木蓮の花が咲くと『春が来た』というのが、
私のなかでいつも季節の知らせです。

来週は近くにある日本庭園で、
『桜祭り』が行われる予定です。
この時期北米に行っている時が多いので、
春を楽しむことができませんが、
今年は久しぶりの春を少しだけ楽しみます。

では残暑に負けないで、
どうぞ残りの夏を楽しんでください。

takechan0312@シドニーにて
2016年8月15日


13900374_10155110470829502_1357826019816793379_n.jpg
   ロイヤル国立公園のサンライズ
関連記事

テーマ - 海外生活

ジャンル - 海外情報

ごあいさつ  |  -- trackback  | 4 comment |  edit

△page top

同じ南半球でも、オリンピックをしているブラジルとは気候が違うでしょうか。
マラソンでフーフー言ってた選手たちを見てて、実感しています。

桜祭り、オーストラリアでも桜といえば染井吉野になるのかな。
一斉に咲き誇ると思わず足が止まってしまいますが、
これはオージーの方たちも同じなんでしょうか。

素敵な季節を、オーストラリアの選手たちの活躍とともに楽しんでくださいね(*^^*)

管理栄養おたぬき | URL | #-

2016/08/15 00:54 * edit *

栄養管理おたぬきさんへ

コメントありがとうございます。
オーストラリアで咲く桜は八重桜です。
染井吉野には気温が高すぎるようで、
何処にいっても八重桜しか見かけません。
まあ足を止めるほどあちこちに咲いていませんが、
咲く頃にはみなさんに人気があります。
特に中国人にね!!

takechan0312 | URL | #-

2016/08/15 04:37 * edit *

今 桜!

 季節が 夏・冬 ずれているとの知識はありますが
 今 さくら と聞くと え、いいなと思います。
 なかなか 南半球に 足が延ばせませんが きながに
 ぼつぼつ 機会を待ちたいと思います。

小紋 | URL | #-

2016/08/15 20:04 * edit *

小紋さんへ

コメントありがとうございます。
シドニーは冬と言っても寒い日が少ないのですが、
今春の花が咲き始めています。
桜が終わったら、一気に夏に向かいます。
是非是非足を運んでください。
いつかどこかでお会いしたいです。

takechan0312 | URL | #-

2016/08/16 18:26 * edit *

△page top

Secret

△page top

プロフィール

最新記事

リンク

最新コメント

おんぶさんの作品

FC2カウンター

カテゴリ