FC2ブログ

08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 10

地球ワーキングトラベラー見聞記

カナダ、アメリカ、オーストラリアの永住権を持ち、ヨーロッパでの滞在経験もあります。世界100カ国以上回った、私の見聞記を楽しんで下さい。

オーストラリアの結婚式 

Posted on 01:05:12

配膳の宴会の仕事と言えば、
皆さんにもどんな仕事か想像つくと思います。
ホテルの宴会場ではいろんな催しがあります。
日本のような政治家のパーティは経験ありませんが、
結婚式から会議までいろんな仕事をこなしました。

日本とオーストラリアの宴会の仕事で
大きな違いと言えばサービスの仕方ですね。
特に披露宴は日本とは流れも全くことなります。
私が日本で宴会の仕事をしていたころは、
披露宴は2〜3時間と決められていました。
一日に2回、忙しい時は3回こなすこともありました。

こちらでは1日にひとつの披露宴しかできません。
というのは披露宴の時間が長いのです。
食事前の長〜いスピーチは少ないですが、
前菜からメイン、そしてデザートへと
それぞれの食事時間を長〜くとってあります。
大抵は夕方から始まり真夜中まで続きます。

披露宴が始まる前にたっぷりと時間をかけて、
ドリンクサービスがあるのにも関わらず、
食事中のお酒の量は半端ではありません。
さらにデザートが終わるとダンスタイム、
その頃でもガンガン飲んでいる人がいます。
日本の暦のように大安はありませんが、
金曜日や土曜日の晩に結婚式が多いですよ。
酔いつぶれて次の日に出勤できないと困るので、
お休みの前日に挙式をするカップルが多いです。

日本のような『XX結婚式場』はありませんが、
披露宴は年々派手になってきています。
ホテルや宴会場で披露宴をする方が増えました。
私の友人のお子さんたちも結婚する適齢期、
どちらの親がどれぐらいに負担するのか知りませんが、
結婚するとなるとそれなりの出費も伴います。
その隣では子供がまだ独身と悩んでいる友達もいますが、、。

Wedding-Invites-Australia.jpg
   by Ausralian Wedding Expo


関連記事

テーマ - 海外生活

ジャンル - 海外情報

タグ - オーストラリアの仕事  結婚式 
オーストラリア  |  -- trackback  | 2 comment |  edit

△page top

結婚式

海外の結婚式事情・・・!!
なんとなく、ドラマなどでよく見るのは
芝生のオープンエアで、親族友人が集まり・・・なんてシーン
ですが、こうして華々しく延々とってのもありなんですね。
いや、もしかしてオープンエアが珍しいとか??

こういう立派な結婚式で、飲み食いをさんざんしちゃうと
お金もかかるだろうし、スタッフも長時間の拘束
スタッフも途中で食事タイムがあるのかしら?ないと困りますよね。

こういう経験も、↓世界中を飛び回り、元気だからこそですよね(^^)
ますますパワフルじゃん!ってニッコリしちゃいました(*^^*)

管理栄養おたぬき | URL | #-

2016/03/04 20:15 * edit *

栄養管理おたぬきさんへ

コメントありがとうございます。
そうですね、映画のシーンでは
オープンエアーの結婚式なんてありますよね。
映画映えしますからね、、。
でも実際には少ないかもしれませんよ。

挙式だけ外で挙げる方はいますが、
実際はトイレとかいろいろ問題があるので、、、。
特に設営にエキストラなお金もかかるし、
一番問題なのはお天気かもしれません。
映画だとお天気の日を選んで挙式のシーンも撮影できますが、
結婚式を天気のために延期なんてできませんからね。

takechan0312 | URL | #-

2016/03/05 18:21 * edit *

△page top

Secret

△page top

プロフィール

最新記事

リンク

最新コメント

おんぶさんの作品

FC2カウンター

カテゴリ