FC2ブログ

地球ワーキングトラベラー見聞記

カナダ、アメリカ、オーストラリアの永住権を持ち、ヨーロッパでの滞在経験もあります。世界100カ国以上回った、私の見聞記を楽しんで下さい。

バンフの街で友達とランチする

最後はバンフの街に連れて行ってもらいました。
ここにはCPR系のホテルがもうひとつありました。
皆さんから『お城のようなホテル』と言われる
バンフスプリングスホテルです。

確かに絵葉書をみるとお城のようです。
ガイドをしていた会社の社長さんが、
ここで結婚式を挙げた思い出があります。
中も中世のお城のような作りでした。

でも添乗員をしていた頃は散々な目にあいました。
客室が足りないので他の添乗員と相部屋、
それも女中部屋と呼ばれる『従業員用の部屋』でした。
電話もなく地下牢のような部屋でした。

スタッフアコモはその後隣に建設されましたが、
添乗員仲間からはピークーシーズンに
その部屋に泊まらされたと聞いたことがあります。
2〜4人部屋のドミトリーですが、
ホテル内の女中部屋よりは新しいはずです。

そのあとバンフの友達と待ち合わせして、
一緒にランチをすることにしました。
彼女は長いこと日本語ガイドをしていましたが、
会社がワーホリばかりを採用することになってから、
ガイドとしてのプライドが許せなくなって
英語のツアーに転職したバリバリのガイドです。

そのためにカルガリーの大学で勉強して、
ガイドとしての専門知識を増やしたそうです。
日本人は通り一遍の観光で満足してくれますが、
欧米人のツアーとなると質問も異なるそうです。

まゆみさんと彼女は近くにいても会う機会はありません。
街でバッタリ会えば声かけあう中ですが、
彼女もトドさん(まゆみさんの旦那)が苦手なので、
遊びに行く機会などは全くなかったようです。

681x454.jpg
    
バンフスプリングスホテル

観光情報
アルアータ州政府観光局 日本語
http://travelalberta.jp
バンフレイクルイーズ観光案内所 日本語
http://www.banfflakelouise.com/Japan/
ケンモア観光案内所 英語
http://www.canmorealberta.com


関連記事

2 Comments

花梨 says..."こんにちは"
バンフ 以前おススメして下さった場所ですね
(ワーホリを利用してカナダへ行く青年のお話をさせていただいた時に)
バンフスプリングスホテルの画像を拝見しておりますと
本当に素敵な場所のようで、きれいなところなんですね。

takechan0312さんも いろいろな体験をされて・・・
地下牢のような部屋ってなんだかこわい感じがします。
よくぞご無事で・・・(私の想像がこわい感じ過ぎるのかもです^^)
2016.02.14 10:21 | URL | #ndHicBQ6 [edit]
takechan0312 says..."花梨さんへ"
コメントありがとうございます。
以前お話ししていた方はカナダに行かれたのでしょうか?
バンフは世界でも美しい観光地のひとつです。
一生に一度のお薦めなら、ここが最高ですよ。
今年の秋にまた行くことになりそうです。
2016.02.14 10:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。