FC2ブログ

地球ワーキングトラベラー見聞記

カナダ、アメリカ、オーストラリアの永住権を持ち、ヨーロッパでの滞在経験もあります。世界100カ国以上回った、私の見聞記を楽しんで下さい。

遅ればせながら『韓流ブーム』を体験する

まゆみさんの好意で娘さんの部屋に泊まりました。
娘さん二人と息子さんがひとりいますが、
上の娘さんが下の娘さんの部屋で寝るので、
その部屋に泊まるように言われました。

まゆみさんの影響で三人とも信心深いのです。
『トドはちっとも関心ないのよ』と言いながら、
旦那さんに強制することもしないようです。
多分一度ぐらいは試したのかもしれませんが、
私が知っているトドさんは、
『信心』という言葉には興味ない方でした。

それほど仲良くしていなかった私のために、
『泊まりにきなよ』と言ってくれたのですから、
本音は優しい人なんだと思っています。
同じ九州人、山を挟んで向こうとこちらでしたが、
お互いに本音ではっきり物事をいうタイプなので、
仕事の時は喧嘩ばかりしていましたが、、、。

かと言ってお客さん扱いは期待していません。
彼女はパートで働いてたので、その時はでかけ、
仕事や用事がないときだけ付き合ってもらいました。

インターネットでYouTubeの時代ではないので、
家にはたくさん日本のビデオがありました。
100km離れたカルガリーから借りたり、
誰かに録画してもらったりしているようでした。

当時は韓流ブームがやや衰えてきたころでしたが、
この家にもたくさんの韓国ビデオがありました。
私はそれまで一度も見たことなかったのですが、
ここに滞在中に韓国ドラマにはまってしまいました。

見たのは『宮廷女官チャングムの誓い』です。
多分一日に8話以上みていたのでしょうね。
数日の滞在で1年分を見たのですから、
ハマってしまいましたね、泣いて泣いて泣いて、、。
すっかり韓流ドラマのファンになりました。

shutterstock_91117541__large.jpg
    ケンモア by Tripadvisor

観光情報
アルアータ州政府観光局 日本語
http://travelalberta.jp
バンフレイクルイーズ観光案内所 日本語
http://www.banfflakelouise.com/Japan/
ケンモア観光案内所 英語
http://www.canmorealberta.com

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。