FC2ブログ

地球ワーキングトラベラー見聞記

カナダ、アメリカ、オーストラリアの永住権を持ち、ヨーロッパでの滞在経験もあります。世界100カ国以上回った、私の見聞記を楽しんで下さい。

ジャマイカからキューバ行きの航空券

アフリカンシンボルで知り合った孝君は、
南米と中米を旅行してジャマイカに来ました。
その理由のひとつが私と同じでした。
キューバーに近いジャマイカなら、
安い航空券が手に入るのではと、、。

礼君が学校に行く時一緒に街まで行って、
安い航空券を探して歩きました。
旅行代理店や航空会社を訪ねたのですが、
キューバ行きの安いチケットは見つかりません。
往復700ドル以上すると言われました。

ここまで来てキューバに行けないのも残念ですが、
700ドルはちょっと高いですよね。
メキシコからなら400ドルぐらいでした。
そこまで行く航空券も必要ですが、、、。

孝君はもしキューバに行くことができたら、
そのままアメリカに飛ぶつもりでいました。
しかしキューバからアメリカ行きの直行便なんて、
国交がないのですから無理なことでした。
私も安い航空券があったら行くつもりでしたが、
700ドルでは予算オーバーでした。
二人とも結局キューバ行きは飽きらめて、
ジャマイカを楽しむことにしました。

孝君は日本に戻る日が迫っていたようです。
友達の結婚式に出席したいというので、
旅行の日程もあまり余裕がありませんでした。
ジャマイカから何処に飛ぶかを悩んでいました。

日本行きのチケットはロスのおじさんに頼んで、
予約してもらうことになりましたが、
アメリカ行きは私と同じフライトにして、
マイアミ経由でロスに行くことになりました。
キューバよりさらに遠い所にあるマイアミの方が
もっと安いなんてなんて皮肉なものですね。

montego-bay.jpg
    ジャマイカ by Tripadvisor

観光情報
ジャマイカ政府観光局 日本語
http://www.visitjamaica.jp/where-to-visit/
ジャマイカ政府観光局 英語
http://www.visitjamaica.com
アフリカンシンボルゲストハウス
http://africansymboljamaica.info/taxi.html



関連記事

2 Comments

管理栄養おたぬき says..."キューバ"
キューバといえば、ドラム缶で作ったあの楽器を思い出す、あの音色が響いてくる!
なんて言いながら「ハテ?名前はなんだっけ??」と思い出せないでいます(笑)

ジャマイカとキューバ、近いようでお金となるとまた別の話。
国交の問題だと個人でどうにもできないし。

しかしジャマイカもキューバも、なんて心が踊る国の名前なんでしょ!
聞いただけでダンスのリズムが聞こえてくるご陽気さん(^^)
これこそが偏ったイメージ?!かなあ
2016.01.16 10:56 | URL | #- [edit]
takechan0312 says..."栄養管理おたぬきさんへ"
コメントありがとうございます。
ドラム缶で作ったあの楽器は『スティールパン』ですね。
私もあの楽器の音色をきくと”カリブ”いうイメージです。
最初はジャマイカあたりと思っていたのですが、
トリニダード・トバゴという島の国で作られたそうです。
あのビターレモンの生まれた国でもあります。
キャーバもトリニダード・トバゴも行きたい国です。
2016.01.17 08:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。