FC2ブログ

地球ワーキングトラベラー見聞記

カナダ、アメリカ、オーストラリアの永住権を持ち、ヨーロッパでの滞在経験もあります。世界100カ国以上回った、私の見聞記を楽しんで下さい。

5年ぶりの新しい訪問国

アメリカ西海岸から東海岸に飛ぶときは、
いつも夜行便を利用しています。
これだとホテル代と時間の節約です。
今回はマイレージでためたポイントのために、
あまり自由には取れませんでしたが、
何処か経由でマイアミ行ったような気がします。

マイアミ発のフライトは早朝でした。
乗り継ぎはわずか数時間だったような気がします。
荷物はモンテゴベイまでチェックインされているので、
特に持って歩く必要もありませんでしたが、
帰りの到着のために下見をしておきました。

1990年代は頻繁に海外旅行をして、
新しい国を毎年開拓していましたが、
2000年以降は海外旅行をしても、
以前に行った国のリピートが多かったですね。

アメリカに5年ぶりに戻ってきましたが、
実は新しい国も5年間増えていませんでした。
最後に新しい国が増えたのはハワイに行く時、
飛行機の故障で急遽滞在することになった
南太平洋にあるクックアイランドでした。

もともとフライトの就航ルート上にありました。
ターミナルで待ち時間を待機するはずだったのが、
一晩ホテルも食事も航空会社持ちで滞在という、
まさに私にとって棚からぼた餅の訪問でしたね。

あれから5年以上経って久しぶりの新しい国は、
レゲーとコーヒーの国ジャマイカです。
英国連邦ということもあり馴染みはありましたが、
初めての国を訪問する時は緊張するものです。
ただし英語が通じるのはちょっと安心ですが、、。

ジャマイカも治安が良いとは言えないので、
その時はゲストハウスのおじさんに、
空港まで迎えに来てもらうことにしていました。

1934339_10156416691730360_8761852683051325253_n.jpg
   ジャマイカ 政府観光局FBより

観光情報
ジャマイカ政府観光局 日本語
http://www.visitjamaica.jp/where-to-visit/
ジャマイカ政府観光局 英語
http://www.visitjamaica.com
アフリカンシンボルゲストハウス
http://africansymboljamaica.info/taxi.html

私の訪問国 109カ国目
ジャマイカ



関連記事

2 Comments

管理栄養おたぬき says..."ジャマイカ!"
私がいつか行ってみたい国、ジャマイカ!
ううむ、これはこれはウェルカムな展開です(^^)

治安はテレビで観てても良くないだろうなあ、と思うのだもの、今から数年前だとどうなんだろ?!
そうそう、レゲエとコーヒーそしてボブスレー(笑)
自然がとっても綺麗な国というイメージもあります。
植民地時代を色濃く残す、という町並みも勝手に作り上げてますがどうなんだろうなあ・・・

なんて感じで、新しい国の新しいお話、楽しみにしております(*^^*)
2016.01.03 10:43 | URL | #- [edit]
takechan0312 says..."栄養管理おたぬきさんへ"
コメントありがとうございます。
これからジャマイカですよ。
そうですね、レゲエとコーヒーしかしりませんでした。
ボブスレーもあるけど、今はボルトかな?
どんな国だったか、私の旅行記で幻滅しないでくださいね。
きれいなビーチの写真ばかりお送りします。
2016.01.03 19:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。