FC2ブログ

地球ワーキングトラベラー見聞記

カナダ、アメリカ、オーストラリアの永住権を持ち、ヨーロッパでの滞在経験もあります。世界100カ国以上回った、私の見聞記を楽しんで下さい。

タヒチに安く行く方法

グリムス : 植樹、植林

バンクーバーから来る時はフィージ経由の私でしたが、
カナダに戻る時は、タヒチ経由にしました。
タヒチなんて超憧れの夢の島ですよね。
日本から行くなら飛行機代だけでも高いです。

片道航空券はカンタス航空を買いましたが、
タヒチ経由はロス行きしかありません。
そこからバンクーバーまでの乗り継ぎ便も含まれています。
別々に買うと高くなりますので。
もちろんストップオーバー可能のチケットです。

タヒチに行く場合は直行便ではなく、
すべてオークランド経由になりました。
ロスに到着する時間がベストになるようするには、
到着も出発も真夜中の2時や3時とかの時間帯になります。

タヒチ経由のチケットは買ったものの、
ホテルの予約もなければ、全く情報がありません。
地球の歩き方や、ロンリープラネットも
そろそろ出始めていた頃ですが、
私の手元にはガイドブックはありませんでした。

到着した私は真夜中で、全く動きが取れません。
まだ観光案内所も開いていなかったのです。
取りあえず明るくなるまで、
空港で一眠りすることにしました。

ラッキーなことには、飛行機の中で
カナディアンの女の子と知り合いになりました。
彼女がモーレア島でキャンプをするというのです、
何もわかないまま、一緒に行動することにしました。

空港からバスで市内まで行き、フェリー乗り場へ。
そこからモーレア行きのフェリーに乗りました。
そのフェリーが何と日本の中古船なのです。

丸亀周辺のフェリーのようでした。
デッキに提灯が飾ってあったり、
日本語でトイレのサインが書いてあったり。
どうやってここまで運んで来たのか、不思議でしたね。

0128.jpg
タヒチへようこそ タヒチ観光局より


タヒチ観光局のホームページ
http://www.tahiti-tourisme.com/

関連記事

2 Comments

三十路オンナ says..."No title"
おはようございます!

タヒチ、行ってみたいところです♪
(ビーチエリア、大好きです!!!)
今でこそ、タヒチも日本人に人気ですが、
本当に早くから、タヒチにいかれてたのですね♪

P.S 免許の件、詳しく教えてくださって、
ありがとうございます♪

日本で数年前、免許取得検討した時に
値段の高さにびっくりして断念した私だったので
とっても勉強になりました♪
2010.04.16 09:38 | URL | #- [edit]
takechan0312 says..."三十路オンナさんへ"
コメントいつもありがとうございます。
タヒチは以前から高級リゾートでしたが、
今ではもっと高くなっているかもしれません。
私は基本的には山の方が好きなので、
あまり高級リゾートでなくてもきれいな海だったら良いです。
それより安くて食べ物の美味しい開発されていないリゾートが好きです。

オーストラリアの海は何処の国もよりもきれいです。
お陰であまりリゾートに興味ないのかもしれませんが。
南太平洋クルーズで周りのも安くつく方法ですよ。
楽しい週末をお過ごし下さい。
2010.04.16 16:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://takechan0312.blog.fc2.com/tb.php/185-1a3c1ef1
該当の記事は見つかりませんでした。