FC2ブログ

地球ワーキングトラベラー見聞記

カナダ、アメリカ、オーストラリアの永住権を持ち、ヨーロッパでの滞在経験もあります。世界100カ国以上回った、私の見聞記を楽しんで下さい。

タイで就職する

タイは私が初めて尋ねた東南アジアの国でした。
80年代の初めでしたが、その頃から人気の高い所です。
バンコクの渋滞と空気の汚さは好きになれませんが、
短期で遊びに行くには楽しい所かもしれません。

私の友人にも二人タイで働いた人がいます。
ひとりはタイに行って就職しましたが、
現地の人と結婚して現在もバンコクで暮らしています。

もうひとりは最初語学留学をしていました。
そのうち仕事を見つけて就職しましたが、
三ヶ月に一度ビザ更新のために出国していました。
いくら陸続きと言いながら三ヶ月毎の渡航は重荷だったようです。
お母さん一人暮らしなので、結局日本に戻りました。

タイには長期滞在も含めてたくさんの日本人が暮らしています。
日本の食料品も簡単に手に入り暮らしやすいの確かですね。
就職も日本企業の進出で比較的楽のようです。

バンコク就職活動するならこんなサイトがあります。
人材紹介所 Sagass Group
http://www.sagass.com/th/jpn/

PA&CA Recruitment Co.,Ltd.
http://www.paca.co.th/apply_jpn/apply_top.htm

JAC Recruitment
http://www.jac-recruitment.co.th/newweb/index.php

Personnel Consultant
http://personnelconsultant.co.th

Adecco
http://japanese.adecco.co.th

シーロムコンサルティングマンパワー
http://www.silomjob.com

タイの言葉は私にとっては宇宙語です。
これも勉強すれば何とかなるのでしょうか。
耳に優しく響く音ですが、
喧嘩するときも怒鳴れませんね。

バンコクの物価は他のアジアの大都市並みに
上昇しているようですが、
食事などはまだ手頃に食べれるのかな。
久しぶりに出かけたくなりました。

800px-Bangkok_central_district.jpg
    バンコクの中心街 by wiki


関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。