FC2ブログ

07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 09

地球ワーキングトラベラー見聞記

カナダ、アメリカ、オーストラリアの永住権を持ち、ヨーロッパでの滞在経験もあります。世界100カ国以上回った、私の見聞記を楽しんで下さい。

ブサキ寺院 

Posted on 01:17:42

バリ島観光の一日目は寺院見学です。
ホテルの周辺にも小さな寺院はありました。
寺院の多さはまるで日本のようですね。
大小混ぜ合わせると数え切れないほどです。
せっかく見るからには有名なものがよいですね。
そこでブサキ寺院に行くことになりました。

バリは火山が幾つもあるので、
島全体が海岸から山に登るような形です。
そのために海岸線に沿った幹線を離れると、
曲り道の多い狭い道路になりました。

目の前にライステラスがあらわれると、
オランダから来た二人は感激のため息でした。
『wonnderful, beautiful』の言葉を繰り返していました。
もちろん二人の会話はオランダ語なので、
もっと違う言葉で言っていたのでしょうが。
私も含めて感動したかったようです。

所が実は私の田舎にも段々畑がありました。
これほど大きくもなく、段々にもなっていませんが、
農家育ちの私にはあまり感動がわきません。
オランダではこんな景色はありませんからね。
何十枚も写真を撮っていました。

ブサキ寺院はバリヒンドゥー教の総本山です。
大小30以上の寺院から成り立っているそうです。
境内の観光には専属のガイドを雇う規則ですが、
高額なガイド料を請求するトラブルが相次いでから、
ツアーからはずす旅行会社が増えたと聞きました。

当時ガイドを雇ったかどうか覚えていません。
もしかしたらタクシーのドライバーが交渉してくれたかも。
トラブルなく境内を観光したような気がします。

実は友人に負んぶした観光なので、
観光地でどうだったか記憶が乏しくなっています。
ちょっとしたことが記憶に残っているのですが。
寺院が多すぎるバリでたくさん訪問すると、
最後には何処も同じに見えてきます。


800px-Pura_Besakih_Sunrise_01.jpg
     ブサキ寺院 by wiki

旅行情報
インドネシア共和国 公式ホームページ 日本語
http://www.visitindonesia.jp
バリ島 観光案内 日本語
http://www.bali.vc
バリ島観光局 英語
http://www.balitourismboard.org
関連記事

テーマ - 海外生活

ジャンル - 海外情報

タグ - インドネシア  バリ島  ブサキ寺院 
アジア  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

プロフィール

最新記事

リンク

最新コメント

おんぶさんの作品

FC2カウンター

カテゴリ