FC2ブログ

地球ワーキングトラベラー見聞記

カナダ、アメリカ、オーストラリアの永住権を持ち、ヨーロッパでの滞在経験もあります。世界100カ国以上回った、私の見聞記を楽しんで下さい。

人生で一番おいしかったキャベツのお話

確かそれは私がモシからタンガ
バスで移動した時のことだと思います。
モシからは首都ダルエルサラーム行きのバスに乗り、
途中で乗換えなければなりませんでした。

と言っても大きな街ではなく、
小さな村の外れという雰囲気でした。
交通の要点なのでそこで降りて待っていれば、
タンガ行きのバスが来ると言われました。

降りると屋台のような店が一軒ありました。
もちろんバスを待っているのかどうか分かりませんが、
10人足らずの人がそこにはいました。

屋台で売っているのはチキンを焼いたのを、
キャベツの千切りの上に乗せて出していました。
お腹空いていたのですが、チキンは食べれません。
キャベツの千切りとトマトを切ってもらいました。

キャベツと言っても普通のキャベツです。
ドレッシングもないので塩だけで食べました。
ところがとっても美味しいのです。
ついついお変わりしてむさぼるように食べました。
私の食べっぷりががもの凄かったのでしょうね、
お店のアフリカ人が皆見て笑っていました。

ケニアに来てからずっと野菜不足でした。
サファリキャンプツアーが続いていて、
充分な野菜が取れなかったこともあります。
アフリカでは当時生野菜は殆どありませんでした。

もともとお肉が食べれないので、
野菜がないと生きていけないのですが、
ここに来てからはパン、パスタ、米などの
主食ばかりで野菜を食べる機会が少なかったです。
ただのキャベツがこんなに美味しいとは。
その時の衛生状態殆ど気にしていませんでした。

800px-Tanga,_Tanzania,_town_centre
       タンガ by wiki

観光情報
タンザニア観光局公式サイト
http://www.tanzaniatouristboard.com/


ザンジバルの観光局
http://www.zanzibartourism.net/

関連記事

2 Comments

ポーレイ says..."No title"
キャベツをすごい勢いで、美味しそうに食べるtakechan0312さんを想像してしまいます。

無事にアメリカ、LAに到着されたんですね。
シドニー出発時間より前の時間に戻って到着っていうのが奇妙ですが、それが時差ってものですね。

お気をつけて、楽しく過ごされますように!
2012.08.30 19:19 | URL | #aQVDc6X2 [edit]
takechan0312 says..."ポーレイさんへ"
コメントありがとうございます。
やっとロスに到着して、全ての用件が終わったところです。
観光とは全くかけ離れたロス滞在になりました。
明日からここを逃げ出すようにラスベガスです。
その後の計画がまだ立っていない私です。

そちらは準備ができましたか。
ステキな旅になるように願っています。
2012.09.01 07:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。