FC2ブログ

01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. » 03

地球ワーキングトラベラー見聞記

カナダ、アメリカ、オーストラリアの永住権を持ち、ヨーロッパでの滞在経験もあります。世界100カ国以上回った、私の見聞記を楽しんで下さい。

ンゴロンゴロツアーを求めて 

Posted on 01:02:10

アルーシャの街に来たのは野生動物を見るため、
タンザニアの観光と言えば
ンゴロンゴロとセレゲッティーです。
安宿に落ち着いたら早速サファリツアー探しです。

当時はナイロビ程観光客が多くなく、
ツアーを探しても丁度良いのがありませんでした。
滞在日数も限られているので短い日程を探していました。
目的地と日程を探しても、適当なのがないのです。
出来たら明日にでも出発したかったので。

ツアー会社を歩いていると、似たような人にあいます。
カップルが同じような行程で探していると言われ、
四駆  をチャーターしてツアーを組むことになりました。
ツアー会社の人は『日本人』と言っていましたが、
ベトナム系の女性とアメリカ人のカップルでした。

その時期日本人のバッパーは少なかったですね。
ましてや女性ひとりで来るのは珍しかったと思います。
アジア人と言うことで彼女とは気があいました。
夕食を一緒に食べながら旅の話を続けました。

今回は三人のチャーターと言うことでしたが、
シーズン中ではなかったので人が少なかったようです。
しかし車が四駆のせいか、ケニアより高かったです。
ひとり50ドルで食事、キャンプ込みでした。
公園の入場料は基本的に別途に必要でした。

翌朝ツアー会社の前に集合です。
それから二日分の食料を買い込みに行きます。
彼女もベジタリアンなので野菜をたっぶり、
さらにパスタも入れてと自分で希望を出しました。

テントは前回のように常設されている所ではなく、
キャンプ場にテントを自分たちではるようです、
スタッフはドライバーとヘルプ(シェフ)
人件費も入っているのですから安いですね。

800px-Lioness_zebras_and_wildbeast_in_Ngorongoro_Crater.jpg
   ンゴロンゴロクレーター by wiki

観光情報
タンザニア観光局公式サイト
http://www.tanzaniatouristboard.com/
ンゴロンゴロ保全地域
http://www.ngorongorocrater.org/


関連記事

テーマ - 海外生活

ジャンル - 海外情報

タグ - タンザニア  アルーシャ  ンゴロンゴロ国立公園 
アフリカ  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

プロフィール

最新記事

リンク

最新コメント

おんぶさんの作品

FC2カウンター

カテゴリ