fc2ブログ

02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 04

地球ワーキングトラベラー見聞記

カナダ、アメリカ、オーストラリアの永住権を持ち、ヨーロッパでの滞在経験もあります。世界100カ国以上回った、私の見聞記を楽しんで下さい。

ガイドミーティング 

Posted on 01:03:57

J社の専属ガイドがどんどん増えると
ガイドミーティングが行なわれるようになりました。
これはガイドの意見をツアーに繁栄するために、
会社側が企画してしてくれたものですが、
公に文句が言える日としていつも参加していました。

いつもは手配に従って動くのがガイドの使命ですが、
担当者の中には現場を知らないで手配する人もいました。
ガイドの中にもワーホリの方が多かったですが、
オフォスの各所でワーホリの方が働いていました。

先輩から教わった通りに手配していると、
この世の中いつも同じように動いていると思っています。
現場は刻々と変化していますが把握できていません。
ガイドから報告を受けても自分では対処できませんでした。

ホテルのレストランが改築のために閉鎖されたり、
オープン時間が変更になったりなど、
現場に言ってみるまで分からないことも多かったです。

毎日観光しているガイドでさえこんな状態ですから、
オフィスに居る人がそこまで把握するのは難しいです。
一応サプライヤーからは連絡が入っていても、
末端の人まで認知できてなかったようですね。

ガイドがひと月に20人以上も増えていましたから、
ガイドさんとの交流の場でもありました。
ミーティングの後には軽い食事がでました。
レストランからの差し入れが多かったようです。

オーストラリアの会社では月に一度程
オフィス内でのドリンク会があります。
金曜日の夕方軽い食事とドリンクが出て、
日頃の疲れを癒すサービスですね。
もちろんそのときだけはアルコールの飲料も
酔っぱらわない程度に許されています。

syct92.jpg
     シドニーのスカイライン


関連記事

テーマ - 海外生活

ジャンル - 海外情報

タグ - シドニー  専属ガイド 
オーストラリア  |  -- trackback  | 4 comment |  edit

△page top

はじめまして。

いつも楽しく拝見しております。

娘が海外に興味がありまして
同じ趣味をネタにドイツ人や
イギリス人とTwitterなぞやっております。

まさかもしかしていつの日か
お世話になるやもしれませんv-398

リンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?

まん吉 | URL | #-

2012/03/15 01:38 * edit *

まん吉さんへ

コメントありがとうございます。
私の昔の旅物語におつきあいありがとうございます。
海外に憧れた時代懐かしいですね。

現在はワーホリシステムがあるので、
以前より好きな国に簡単に行けますね。
娘さんの夢が叶うように願っております。
いつかお役に立てる日がくれば幸いです。

リンクありがとうございます。
こちらもリンクさせて頂きたいと思います。
これからも宜しくお願いします。

takechan0312 | URL | #-

2012/03/15 05:06 * edit *

No title

そういうミーティングがあると、困っていることとか言いたかった事を
伝える事ができるのが有り難いですね。
Takechanさんがバシバシ意見を言っている様子が目に浮かぶような感じです(笑)。

今思えばオーストラリアではお昼のランチタイムに会社で働いている人でも
ビールとかワインを飲む人が多かったのを思い出して、アメリカでは
考えられないな.... なんて思ったりします。

可愛 猫子 | URL | #-

2012/03/15 23:01 * edit *

猫子さんへ、

コメントありがとうございます。
文句言っている声がアメリカまで聞こえそうですか?
あれも今となっては楽しい思いです。
最近はガイド仲間と会う機会も少ないですよ。

オースとアリアでもランチに商談する機会は見なくなりました。
今でもファンクションに参加したりすると飲んでいますが、
普通のランチでは殆どいないですね。
仕事が忙し過ぎてランチはテイクアウトのみか、
ジョギングなどスポーツに力を入れているかのどちらかです。
最近は健康でないと上にも登れませんからね。

takechan0312 | URL | #-

2012/03/16 19:17 * edit *

△page top

Secret

△page top

プロフィール

最新記事

リンク

最新コメント

おんぶさんの作品

FC2カウンター

カテゴリ