FC2ブログ

08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 10

地球ワーキングトラベラー見聞記

カナダ、アメリカ、オーストラリアの永住権を持ち、ヨーロッパでの滞在経験もあります。世界100カ国以上回った、私の見聞記を楽しんで下さい。

ハワイ旅行  その1 

Posted on 01:13:01

カナダには出国審査もありませんが、
アメリカの入国審査も、バンクーバーの空港ですませます。
空港内にアメリカ行き専用チェックインカウンターがあり、
チェックイン、入国審査、荷物を預けるという順になります。
お陰でハワイでは長い列に並ぶ必要がありませんでした。

日本からの友達と無事に会い、レンタカーをしました。
免許はあっても殆どペーパー状態だったので、私はナビゲート役。
右側走行ですが、友達が運転してくれました。
ホノルルを避けてオアフ島を一周しながら旅をしたので、
運転に関しては特に問題なかったようです。

あまり泳ぐのが好きではないので、ビーチを見ても通過。
友達は二日に一回ゴルフを楽しんでいましたが、
私はその間カートの運転か、散歩をしていました。
車の少ない所では、ちょっと運転も試してみましたが。

観光、ショッピングと殆ど興味がなかったので、
普通のハワイ旅行とはかけ離れていますが、
初めて見る熱帯の植物や鳥にうっとりしてしまいました。
ハイビスカスやブーゲンビリアの花を見ると、
南国にいるなあと実感できます。

バナナとパイナップルにも興味がありました。
日頃よく食べていても、どんな植物なのか知りません。
沖縄にでも行かない限り、日本では見る機会はありませんからね。

まだ島の中央部まで開発が進んでいなかったので、
パイナップル畑が一面に広がっていました。
厚く固い葉の間から、帽子をかぶったような果物が見えます。
重い実を収穫するのはきつい労働です。

大きなバナナ園は見ませんでしたが、
家庭の庭先にバナナの花をみました。
実家にもバショウの木としてありましたが、
花が咲いたり、実がなったことはありませんでした。

Banana
    パイナップル畑

追伸、
私の木に早く育って欲しいから、おまじないを。
リサイクル、リサイクル、リサイクル。
明日は良い事あるかな?
関連記事

テーマ - 海外生活

ジャンル - 海外情報

タグ - アメリカ  ハワイ  入国審査 
アメリカ  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://takechan0312.blog.fc2.com/tb.php/100-315c6ce9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

リンク

最新コメント

おんぶさんの作品

FC2カウンター

カテゴリ