地球ワーキングトラベラー見聞記

カナダ、アメリカ、オーストラリアの永住権を持ち、ヨーロッパでの滞在経験もあります。世界100カ国以上回った、私の見聞記を楽しんで下さい。

グリムス20本目

今日はバレンタインデーですが、
みなさんチョコをもらったりあげたりで
忙しく過ごされているのでしょうか。

この国は女性がプレゼントをもらう日で
バラの花が売れまくっているようですが、
私のところへは届きそうもないですが、
普段の10倍もする日に買うつもりもありません。

いつもブログに来ていただいてありがとうございます。
右上に出ているエコーリボンが
邪魔になる方もいらっしゃるかもしれませんね。
訪問してくださる方がこれをクリックすると、
スポンサーがグリムスに寄金してくれます。
その寄金を元にグリムスは世界中に植樹をしています。

右にあるパーツを見ていただくと、
takechanの木が成長しています。
毎日更新しているので80日で成長します。
そして10日間成長した木がみられます。

takechanの木は20本になりました。
グリムスのマイページに行くと
成長した木が見られます。
同じ木がないのも楽しいですよ。

成長した20本のうち15本分が植えられました。
中国の内モンゴル、モンゴルが多いですが、
どこかで私の木が成長しているんですね。
いつか本当に成長した木に会いに行きたいです。

約6万人近い方がすでに登録されています。
ブログ友さんで貼り付けている方もいらっしゃいますが、
世界中に自分の木を植えてみたいですね。
グリムスさんがこの国に植えるときは
ボランティアで参加してみたいです。
成長する私の木を応援してください。

1423870930_04851.jpg
 成長したグリムスの木

グリムス 10本目の木が成長しました。

みなさんいつも訪問ありがとうございます。
グリムスの木が生長しました。

ブログを始めて11月で3年になります。
いろんなプラグインがありますが、
私が選んだのはグリムスでした。
グリムスが大人の木になると、
本当の木が、1本植樹されます。

これで10本の木が成長しました。
5本目の木が成長したときアップしたはずですが、
残念ながら何処かに行ってしまいました。
他の9本の木を楽しんで下さい。

季節毎にいろんなお祝いをしてくれますが、
この地球が緑で溢れるように、
少しでもグリムスを育てるつもりです。

1272606330_02770.jpg  1280466739_07022.jpg
    1本目           2本目

1288047074_09104.jpg  1297043044_00467.jpg
    3本目           4本目

1313494272_02349.jpg  1320486337_04849.jpg
    6本目            7本目

1329222165_00307.jpg  1338091242_04415.jpg
     8本目           9本目

1345617229_05829.jpg
     10本目

グリムス一日遅れの七夕です

暑中お見舞い申し上げます。

北半球にお住まいの皆さん 
暑い時期をお過ごしのことと思います。
暑さに負けずに楽しい夏を過ごして下さいね。

南半球にお住まいの同士の皆さん
何処に住んでいらっしゃるかは別にして
シドニーと同じように寒い場所にお住まいの方には、
同士として寒中お見舞い申し上げます。
どうぞ風邪など引かないように冬を乗り切って下さい。

皆さんの中にはグリムスを利用されている方も多いと思います。
私もブログを初めて数ヶ月後から始めましたが、
毎日更新していると80日間で成長、
10日間の大人の木を経て
また新しい木の生長を楽しむことができます。

木が生長する度に私の変わりに
世界の何処かに植樹してくださるということで
すでに5本の木を植樹して頂けました。
地球温暖化でも砂漠化でも
植樹することによって防げたら嬉しいです。

さてちょっと気になったのは
この七夕の飾り一日遅れていませんか?
実は昨日はこの飾りがでていませんでした。

夜になっても出なかったので気になって
フォトスペースに行くと出ている国がありました。
昨日の夕方(こちらの時間で8時頃)見かけました。
日本やシドニーはすでに夜だったので別の風景になっていましたが、
そのとき昼だった所にはこの飾りがでていたのです。

そして今朝、起きてみると七夕の飾りが出ていました。
グリムスさんいつもステキな飾りをありがとう。
でもちゃんと当日にその飾りにして下さい。
本日7月8日に飾りにしても、それとも旧暦でしょうか?
これからいつまででるのかな?



1310072574_03114.jpg
   一日遅れの七夕



本日シドニー時間で7:30に投稿しています。
記事の欄の関係で本日の記事の下に持って行くために
早い時間の投稿になていますが。



グリムス 三本目

皆さんグリムスの木が生長しました。
これで3本目になりました。
もっとかわいらしい木が欲しいのに、
何だかいつもかわいくない木ばかりです。

前回はアラスカで成長して、今はシドニーです。
次は何処で生長していることでしょうね。
行き先が分からないので何とも言えませんが、
ブログだけは毎日書いているので、
それに伴い木は勝手に生長してくれます。

長男や長女には手をかけるけど、
二番目からは面倒もみずに勝手に育っていました。
最近はグリムスの呪文も辞めています。

我が家は女、女、男、女、女です。
我が家で言ったらこれ男一人のお兄ちゃんだ。
痩せているお兄ちゃんあごがはって
こんなカオしていたような気がします。

さてあと10日、次の木が楽しみです。
お花の咲く木にしてくれたら嬉しいのに。
まあ何処に植えて下さるのか楽しみにしております。

1288047074_09104.jpg   1288088331_04223.jpg
 三本目の成長したtakechanの木

二本目の木が生長しました。

グリムス 二本目の木です。

皆さん私のグリムスの木が成長しました。
今回は前回のように一喜一憂であんまり構って上げませんでした。
良く最初の子供はいっぱい写真撮るのに、
二人目からはほったらかしと言うのがありますよね。

と言うのもアラスカに来てしまったので、
ふたつのブログで忙しいんです。
ごめんなさいグリムスちゃん。
でも前回よりちょっと早かったような気もしますが、
やっぱり80日位は掛かるようですね。

次の木が生長する頃には何処にいるかしら?
10日後には新しい木の生長が始まりますが、
年内にあと一本は生長してくれるか楽しみにしています。

1273604392_009.jpg 1280466739_07022.jpg
    一本目           二本目
1276419806_04518.jpg 1278314570_09184.jpg
   ワールドカップ     何の日だったかな?




グリムスの木 2

グリムスの一本目が成長して、二本目が発芽しました。
初めは一日の成長に杞憂していた私です。
生まれて来た我が子のように、
毎日成長するものだと信じていたので。

まあ残念ながらそこまで緻密ではないようで、
毎日葉っぱが一枚づつ増える訳ではありません。
成長が後退した時にはビックリしました。
ちゃんとブログは更新しているのに。

グリムスキーワードでお客様が来ることもしりました。
お客様が来ているブログを尋ねては、
その言葉を集めてみた物です。
お陰でブログ仲間の方も増えましたが。

私の木は何処に植樹されるのかな?
自分で植えに行こうか、植樹されたら見に行きますよ。
だって私が育てたグリムスの木ですからね。

そして今日から二本目に挑戦です。
1273604392_00928.jpg  1273766342_08756.jpg

ブログで植樹 ー 環境緑化にボランティア

Gremzで植樹してみました。
以前PCペットが流行りましたが、PC植樹は初めてです。
我が家にもいくつか観葉植物がありますが、
ときどき水とか栄養をやらないと、うまく育ってくれません。

これはブログが栄養素になっているとか、
どんな木に育つのか、毎日待ち遠しいです。
特別のキーワードで育ち方が違ったり、
木にもたくさん種類があるようで楽しみにしています。

バックの刎頸が時間によって変化するのにビックリしました。
その時間帯に応じて、お日様又はお月様がでたり。
お天気や気温にも変化したら面白いでしょうね。
自分のいる場所の天気にあわせて変化して欲しいですね。

私の植物が育ったら、本物の木を植えて下さるそうです。
モンゴルとアフリカに植えられているようですが。
まだ私が行ったことのない国のひとつです。
自分で植えに行けたら嬉しいけど、遠すぎるかな。

でも木が植えられたら、砂漠化した所にも緑が広がりますね。
地元の人だけでなく、旅行者にも安らぎを与えてくれます。
緑化は環境の美化とともに、いろいろな恩恵があります。
私のブログを読んで下さった方、ご協力お願いします。
あなたのブログで育ててみませんか。

green.jpg
              Gremz のHP

このカテゴリーに該当する記事はありません。